• ファシリテータ詳細

    いいじま まなみ

     
    ◆一般社団法人ドリームマップ普及協会 認定ドリマ先生
    ◆オフィス夢香紡代表
    ◆ビジョンを形にする人財育成コンサルタント

    大切にしていること、好きなこと

    家族、人とのつながり、時間、旅行
     

    略歴

    高校生物教諭として29年間勤務。
    担任や進路指導部として、多くの生徒が進路実現する場面に立ち会う中で、夢をはっきりと描くことの大切さを実感。
    自分自身も、離婚を乗り越え、最愛のパートナーと再婚して理想の家庭を築き、不動産取得やサロン運営など次々と願望を実現。
    2015年にドリームマップを描いてからは加速度的に夢が叶う。
    現在は教職を辞し、アロマ&ハーブスクールの運営、コミュニティサロンの運営、セラピストの育成事業などを展開。
    ドリームマップのほか、アチーバスや7つの習慣実践会などアクティブラーニング的手法を活用して、ビジョンを形にする人財育成コンサルタントとして企業研修にも取り組む。

    私のドリームマップ

    ドリームマップに出会い、ドリームマップを描いたことで、早期退職を決断することができました。
    ドリームマップは自分の行動の原動力となります。
     

    私のワンデイ☆ドリームマップ

    ドリームマップは夢を描くだけでなく、自分とじっくり向き合う時間でもあります。
    心の奥底に眠っていた夢の種を掘り起こし、人生には無限の可能性があることに気づいていただけたら幸いです。
     

    参加者へのメッセージ

    夢がある人だけではなく、夢がない、今の自分を変えたい、人生を変えたいという人もぜひ参加してみてください。
    みんなでワイワイ楽しみながらドリームマップを作るだけでいいのです。
    そこから何かが動き出します。
    皆さんの人生を変える何かのきっかけになれば嬉しいです。