• ファシリテータ詳細

    川原 洋子(かわはら ようこ)

     
    一般社団法人ドリームマップ普及協会 認定ドリマ先生
    パーソナルコーチ・ライフコンサルタント
    COCOCOLOR 代表
    http://y-coco-color.com/
     

    大切にしていること、好きなこと

    感謝・言葉・笑顔

    略歴

    大学生と高校生2人の子どもを持つ母(2015年現在)。32歳で本来の自分ってなんだろう?と探し始める。
    健康、精神世界、メンタル、自己啓発、脳科学など10年以上学び、自分に出来ることは、女性が内面から元気に笑顔にすることと気づき、現在、自己の成功体験から、カラダの健康では、ピラティス!心の健康では、トータル(ドリームマップ講座、スマイルトレーニング講座、イメージアップ瞑想、感謝ワークなど)にアプローチさせていただきながら、幅広い年齢層の心とカラダの健康をサポートしています。
    人を笑顔にし、人に喜ばれることが最大のしあわせと気づき、人の夢を応援すること、人の成長に関わることが、本当に楽しく、やりがいを感じています。

    私のドリームマップ

    【好きなことを面白くやる生き方】=自分らしい幸せな人生を歩む人を増やす!
    私、今年からヒップホップをはじめました!(^^)!
    常に新しい事にチャレンジしています。今日も全身筋肉痛です:(;゙゚'ω゚'):
    キレッキレに踊ってる人みて、めちゃカッコイイなぁ~って。ライブとか舞台も見るのが大好きで、ずっと憧れていてけど、人がカッコイイのを見ても自分は何も変わらなくて、自分が格好よくなければ、全然意味がないんです(??????)
    カッコ良く踊れるかどうかは置いといて…
    好きなことを面白くやる生き方をしたいから、チャレンジしています!
    子どもたちに「早く大人になりたい」「大人になったらもっと楽しいこと出来るんだ」「大人になってもチャレンジ出来るんだ」と、子供たちから憧れる存在でいたいです。人生を楽しんでいる大人代表と思って、いつも行動しています。
    目指しているのは、世界平和で、世界中の人を笑顔にすること。
    私もセカンドライフを考える年頃。人生100年の時代になってきて
    仕事や子育てが終わって、本当に体が動かなくなるまでの間、
    どうやって楽しむか?ということが、課題になっていると思います。
    いつまでも元気で健康で、まだまだいろんなことができる、
    そういうオトナの時代を楽しんで行きたいと思って、夢を描きました。

    私のワンデイ☆ドリームマップ

    毎日楽しすぎて幸せすぎてたまらないです!幸せが溢れちゃうのでみんなにお裾分けしたいと、世界平和を目指して、とにかく関わるすべての人を笑顔にしたいと、日々活動しています。
    生まれ持った明るい性格で、会って一瞬でなごませる笑顔と癒しで、老若男女問わず誰でも元気にさせ、運気を上昇させる不思議なパワーを持っています。聞き上手、褒め上手、共感上手、導き上手。私とお話すれば、超一流の元気と笑顔が伝わり、あなたの悩みやモヤモヤとした気持ちを解消し、明るく前向きな心になり、自然に行動が出来て、大成功、大成長すること間違いなしです。

    二児の子育て中に、学ぶ楽しさを知り、精神世界、感謝力、健康、メンタル、イメージ力、潜在意識、エネルギーワーク、自己啓発、脳科学、成功哲学、コーチング、心理学と、学びに費やしたお金と時間は相当なもの。この学びから習慣にしてることが多くあるので、今の幸せがあります。子育てでは「一度も勉強しなさい」と言ったことないし、塾も行かずに国立大学に行き、自己肯定感が高く、子育ては大成功でした。

    好きなことを面白くやる生き方をして、日々チャレンジしているので、あなたの固定概念や、カチカチに固まった枠を外すのが大得意です。

    という事で、殻を破ろうよ!オトナ世代のみなさん(笑)
    好きなことをやること、そして自分の殻を破ること。
    皆さん一緒に、子供心にかえって、ドリームマップで夢を描いて
    その殻を破りませんか?イエーイ!

    参加者へのメッセージ

    あなたの人生に幸せなミラクルを起こすのは、あなた自身です!