• ファシリテータ詳細

    伊藤 夏美(いとう なつみ)

     
    ドリームマップ普及協会 認定ドリマ先生
    夢をかなえるお片付けナビゲーター
    ライフオーガナイザー

    夢をかなえるお片づけ教室:
    http://dreamorganizer.jp/
    facebook

     

    大切にしていること、好きなこと

    どんなライフステージにいても自分の人生を楽しむ
     

    略歴

    15年ほどの会社員生活の後、結婚を期に退職。憧れていた主婦生活、念願の子供も授かりましたが毎日同じことの繰り返しでどこか心が満たされずにいました。ドリームマップと出会い、家族のことを優先して自分の未来が描けなくなっていたことに愕然としました。自分がどこに向かっているのか分からないから不安になるし、満たされないのだと気付きました。
    家事に仕事に忙しい女性に、自分の心を整理する時間を提供したい。どんなライフステージに居ても自分の人生を楽しんでもらいたいという思いでドリマ先生になりました。

    私のドリームマップ

    2014年の年末に描いたドリームマップ「まわりの人のHAPPYを応援しています。」「大人って楽しいよ!と子どもに伝えられる人を増やしています。」
    ライフオーガナイズ(お片付け)で忙しいママの暮らしが楽にまわるようにサポートしたり、ドリームマップを作ってくれたママが夢をかなえるために行動し始めていたり、皆さまの笑顔に支えられ、少しずつ私の夢もかなっています

     

    私のワンデイ☆ドリームマップ

    ご参加くださる皆様が身も心も弛めて、じっくりご自身と向き合う時間をご提供できるよう心掛けています。そんな中でふと小さな頃の夢を思い出したり、ご自身でも気づいていなかった自分と出会ったりしていただきたいと思います。あまり難しく考えず、1日ご自身のワクワクを考える贅沢な時間をお楽しみください。

    参加者へのメッセージ

    夢というと「サッカー選手になりたい」とか「医者になりたい」とか大きなことを描かなきゃと思われるかも知れません。この年になって夢なんてないよと言われることもあります。「かっこいいおばあちゃんになりたい」「毎年ハワイに行きたい」そんな皆さんの「思い」を具体的に描くだけでも「どうしたら叶うか」考えて行動する充実した毎日が待っています。かなえたい夢があるかたは勿論、何か始めてみたいけれど考えがまとまらない、モヤモヤするなんていうかたも、お気軽にご参加ください。