• ファシリテータ詳細

    高野 亜紀子(たかの あきこ)

     
    ドリームマップ普及協会 認定ドリマ先生
    ハッピートーク(R) インストラクター
    マザーズコーチング認定 マザーズティーチャー
    笑顔のファシリテーター Class-I ファシリテーター
    http://ameblo.jp/viamama/
     

    大切にしていること、好きなこと

    幸せのカタチはいろいろですが 世界中の人たちが笑顔で安心して幸せに暮らせる社会になることを願っています。

    略歴

    出身は福島県郡山市で、結婚後 静岡県沼津市に。
    自営業に嫁ぎ仕事を手伝いながらドリームマップの講師としていろいろ活動しています。
    夫と三人の子ども、社会人1年生長男は大阪に 専門学校1年生の長女は東京に 高校2年の次男がいます。今は夫と次男と義父と4人暮らし。結婚し子どもも生まれ幸せなはずなのにずっともやもやし孤独だと感じていました。そんなときにドリームマップに出合い人生が変わりました。
    いくつになっても夢を描いて叶えることもできるし なりたい自分になれると実感。
    子どもたちの成長中で 私自身が感じたことを 若いママさんに伝えることにより 少しでも多くのママたちが笑顔になるきっかけをつくれたらと思っています。

    私のドリームマップ

    毎年作っているのですが、2014年につくったドリームマップが一番のお気に入り♪毎年作っていくと本当にやりたいことが研ぎ澄まされていくような感じがします。
    私はやっぱり、ドリームマップのモットーである
    「世界へ未来へ 夢のチカラでをWorld Peace!」が目標なので、このドリームマップは そのために自分ができることをカタチにして導いてくれて 応援してくれている気がします。

    私のワンデイ☆ドリームマップ

    私が1DAY講座で大事にしていることは、作成前のワークです。自分の「好きなコト」を話すとき、みんな目をキラキラさせているし、他の人の好きをきいて、ふと自分の中にあった 昔の、あのときの、気持ちを思い出したり、自分の知らないコトに興味を持ったり・・。
    年齢も性別も職業も違う人たちと 夢をシェアすると・・可能性が広がる気がします。

    参加者へのメッセージ

    ONE MORE TRY です。
    (もう一度、やってみよう)

    あきらめてしまたならば 可能性の扉は閉ざされてしまいます・・。
    少しずつ大人になって、いろいろな経験積んできましたよね。
    もう、みんなあのときの私じゃないんだもの・・。
    もう一度、自分が本当にやりたいことや好きなことにチャレンジするのもいいと思います。