• ファシリテータ詳細

    井田 二三代(いだ ふみよ)

     
    合同会社アットキャリア 代表社員
    認定ドリマ先生
    CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
    2級キャリアコンサルタント技能士
    NPO法人 福岡県ママのキャリアセンター 会員
    メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種合格
    http://blog.at-career.jp/
     

    大切にしていること、好きなこと

    Let's Begin!(レッツ・ビギン!)とにかく何かを始めよう!誠実・一歩前に!

    略歴

    子育てが落ち着き、専業主婦から16年ぶりにお仕事復帰!販売、事務職を経て、現在はキャリアカウンセラーをしています。
    働く人がイキイキとすることで社会がイキイキとしてくる!
    そんな夢を持って@CAREERという仲間同士で立ち上げた団体でキャリアカウンセリングの普及を目指して活動しています。
    その中の一つにキャリアカウンセラーの資格取得支援があります。そこでは支援を受けた人が次の支援者になるという素敵なネットワークが生まれています。繋がる幸せですね♪
    また、NPOのママのキャリアセンターでは働きたいママが勉強中に子供たちを預かり情操教育などを行います。学びたいけど、資格を取りたいけど、子供を預ける場所がない・・・そんな悩みをクリアできる新しい支援形態を確立し、ママたちを応援しています。
    そんな中、出会えたドリームマップ!
    これからどんどん発展させていきたい私の夢の大きなエネルギーとなっています!

    私のドリームマップ

    2015年10月に作成した初めてのドリームマップは「愛と信念のキャリアカウンセラーになる」でした(照)!
    キャリカウンセリング普及の色んな仕組みを作ることも大切ですが、関わるカウンセラーの技量や人格が磨かれていることがより大切だとの思いからです。自己研鑽や仕組みづくりの過程で素敵なネットワークが生まれる・・・これはすでに実現し始めています♪
    自分も周りも世の中も良し!本当の幸せはこのバランスが取れているときなんだろうな~と実感できた一枚です♪

    私のワンデイ☆ドリームマップ

    「自分らしさ」を見つけることがスタートだと思っています。
    「みんな違って、みんないい♪」そんな気持ちでドリームマップを作っていける場にしたいと思っています。
    来た時と帰るときの「気持ち」の違いを感じていただき、「一歩前に!」進めるきっかけになる一日にしましょう♪

    参加者へのメッセージ

    夢がある人も、今はまだ夢が見えていない人も、そのまんまで来てください!
    どんな一日になるのか「楽しみ」に来てくださることが、まず「夢」への一歩です♪