EIPO運用マニュアル
> 顧客管理

顧客の管理・登録を行います。

①顧客新規登録

ボタンをクリックすると、顧客の新規登録へ移動します。

②顧客一括登録

ボタンをクリックすると、顧客の一括登録へ移動します。

③顧客検索

申込フォームで登録した項目・ゲストの表示/非表示・申込回数・申込日・初回申込日・最終申込日・研修名・登録日から検索可能です。
*「氏名」・「氏名(カナ)」で検索する場合は、姓・名のどちらかで検索してください。フルネームで検索した場合、仕様により表示されません。

④顧客一覧

顧客情報が一覧表示されます。 確認 を押す事で詳細の閲覧・コピー・編集・削除・キャンセル・申込履歴の確認・メルマガ配信履歴の確認が可能です。 コピー機能のご利用方法および編集項目の詳細については顧客の新規登録をご覧ください。*一度削除したデータは復元できません。

⑤ダウンロード

ボタンをクリックすると、現在一覧表示されている顧客の詳細情報をCSV形式でダウンロードできます。

⑥顧客表示項目編集

一覧表示される項目の表示/非表示を設定することができます。リンクをクリックすると、申込フォームへ移動しますので、顧客項目>管理画面表示設定の「顧客管理-条件指定検索(②に表示するかどうか)」「顧客管理-検索一覧(③に表示するかどうか)」で設定してください。

⑦申込履歴

予約日時、ID、セミナー・イベント名、請求額、日程、状態を確認することができます。

⑧メルマガ配信履歴

送信開始日時、タイトル、送信結果を確認することができます。

会員と非会員(ゲスト)について

・新規登録またはログインせずにイベント申込を行った場合、その申込みは非会員(ゲスト)として顧客登録されます。
・非会員(ゲスト)はイベント毎に顧客登録できますが、その複数の非会員情報を同一人物として紐付けることはできません。
 また、その非会員情報を既に存在している会員情報に紐付けることもできません。(管理側でも不可)
・非会員(ゲスト)が同じメールアドレスを用いて同じイベントに複数回申込むことはできません。