EIPO運用マニュアル
よくあるお問合せイベントに申し込む(セミナー・イベントの新規申込)

セミナー・イベントは管理画面からも新規申込の手続きを行うことが可能です。 この機能を利用すれば電話やFAXでのお申込みを登録できることはもちろん、すでに人数オーバーしているイベントに強制的に予約することも可能です。

セミナー・イベントの新規申込画面へ移動するには…
①メインメニューの セミナー・イベント をクリックする
②申込手続きしたいセミナー・イベントの項目右端にある 参加者 をクリックする
③セミナー・イベントの申込者一覧が表示されるので、ページ上部にある お申込新規登録 をクリックする
補足画像(スクリーンショット)はこちら

入力項目について

①受付日(必須項目)

受付の日付をご入力ください。

②セミナー・イベント(必須項目)

参加するセミナー・イベントを選択してください。

③セッションタイトル(必須項目)

参加するセッションを選択してください。

④請求額

請求金額をご入力ください。

⑤支払方法

支払方法を選択してください。

⑥入金日

すでに入金済みの場合は入金日をご入力ください。

⑦入金額

すでに入金済みの場合は入金額をご入力ください。(半角英数入力)

⑧お申込方法

お申込方法を選択してください。

⑨来場

「出席」「欠席」など、来場の際にご利用ください。(フリーテキスト入力)

⑩備考

そのほか特記事項があればご入力ください。

⑪顧客名

すでにご登録いただいたことのある方からのお申込だった場合は情報を紐付けますので 顧客名を検索してください。「検索」をクリックすると顧客情報を検索できます。

⑫状態

「お申込」「キャンセル」「キャンセル待ち(オプション)」の中から、ご希望の処理を選択してください。

⑬強制お申込

通常、申込時に定員に達している場合は申込不可もしくはキャンセル待ちとなりますが、 この項目にチェックを入れれば人数オーバーでも強制的に予約することができます。

⑭顧客情報を入力する

過去に会員登録が無い顧客から申し込みがあった場合は、「顧客情報を入力する」ボタンをクリックしてください。申込フォームで設定した顧客項目が表示されますので、必要な項目を入力してください。なお、非会員でも申込可能なイベントの場合は、顧客項目に会員登録するかどうかの選択肢が表示されますので、非会員として申込手続きをすることができます。(その場合は今後同じ顧客から申込があったとしても過去の申込と紐付けることができませんのでご了承ください)