EIPO運用マニュアル
初期設定:公開側のWEBページ登録(編集)

公開するにあたって、必要なページを作成します。
主なページとしては、いろいろな人が最初に見る「トップページ」、コメントを受け付けることができる「お問合せページ」、個人情報の取扱いについて明示する「個人情報保護に関するページ」です。
そのほか会社概要やサービスのPRなどフリーページが多数作成できますので、必要に応じて適宜設定してください。

トップページ
そのほかのページ(フリーページ・お問合せページ・個人情報保護に関するページ)


【トップページ】

サイトの入り口となるトップページです。大きい画像を複数設定したり、見出しを表示したりと、自由度が高いので、訴求力のあるページに仕上がります。
WEBサイト > ホーム設定

メインメニューの WEBサイト をクリックする



下記①~⑭の設定を確認して必要な部分があれば編集する

①テーマ

公開側WEBサイトのデザインを設定します。
「ミニカレンダー」…メイン部分と右サイド(カレンダー&サイドバナー)の2分割レイアウトです。
「シンプル」…1列レイアウトです。カレンダーは非表示、サイドバナーはページ下部に表示されます。

②ロゴ

左上に表示されるロゴの画像を登録してください。(全ページ共通表示横300px ×縦45pxが最適)
なお、大きい画像の場合は縦サイズに合わせて縮小されます。

③ロゴのリンク先指定URL

ロゴをクリックした際のリンク先を設置します(指定が無い場合はセミナー・イベントTOPにリンクします)

④リンク先をクリックした際の挙動

現在のウィンドウで開くか、新しいウィンドウで開くか、選択してください。

⑤トップページURL

トップページを変更したい場合に設定してください。

⑥スライダ

3枚まで設定することができます。また、それぞれにコメントを付けることができます。
・WEBの表示/非表示設定の選択
・画像の設置(1ファイルにつき2MBまで / 横800px×縦450pxが最適)
・画像を削除する際はチェックボックスをオンにして更新
・コメント スライダ画像上に表示されるテキスト(30文字×3行程度が最適)
・リンク先指定URL
・リンクボタン文言 シンプルデザイン専用

⑦見出し案内

強調文字でスライド下部に表示されます。

⑧詳細案内設定

詳細コメントはHTMLエディタ機能により、通常の入力のほか、HTML形式での入力も可能です。
画像の挿入やBOX挿入も可能ですので、ご自由に編集していただけます。

⑨ホーム下リンクバー シンプルデザイン専用

TOPページ掲載イベントとサイドバナーの間にリンクボタンを2つまで設置することができます。
イベント一覧ページやカレンダーページ、お問い合わせフォーム、新規会員登録画面など、用途に合わせてご自由にお使いください。
・表示/非表示の切り替え
・背景画像(1ファイルにつき2MBまで)
・見出し
・リンクボタン(2つまで)

⑩お問い合わせ先 シンプルデザイン専用

ページ下部のサイドバナーと同スペースに問い合わせ先を表示させることができます。
・表示/非表示の切り替え
・検索条件について表示/非表示の切り替え

⑪Copyright設定

フッターにCopyright等の文言を設定することができます。※テキスト形式のみとなります

⑫文言設定

下記4種類の文言のみ、管理者メニューや公開側WEBサイトで使用される定型文言(呼称)を変更することができます。
「セミナー・イベント」…設定がない場合は「セミナー・イベント」となります。
「講師」…設定がない場合は「講師」となります。
「受講票」…設定がない場合は「受講票」となります。
「申込」ボタン(イベント詳細画面に表示されるボタン)…「申込」「予約」など、必ずボタン名を入力してください。

⑬SEOタグ設定

title:Google検索時に表示されるページタイトルです。(ブックマーク時に表示されるページ名にもなります)
keyword:Google検索時の検索キーワード設定です。キーワード毎に半角カンマ[,]で区切ってください。
description:Google検索時に表示される説明文です。

⑭iframe対応

既存WEBサイトにiframeで表示させる場合は「iframe表示」を選択してください。

⑮ベースカラー設定

標準・青系・紺系・緑系・オレンジ系・赤系・茶系の7色よりお選びいただけます。


⑯GoogleAnalyticsコード*オプション

GoogleAnalyticsコードを入力する事で全ページに設置します。

⑰残席数設定

残席情報を「○=残席あり」「△=残席わずか」「×=満席」で表示する際、残席わずかと判断する割合(残席率)を設定します。
*残席率=残席÷定員×100



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【そのほかのページ】

お問合せページや個人情報保護に関するページ、そのほか様々なフリーページを作成することができます。
WEBサイト > ページの新規登録

メインメニューの WEBサイト をクリックする



ページ編集 タブをクリックする



既存のページを編集する場合は、編集したいページの項目右側にある 確認 をクリックする

新たにページを作成する場合は、ページ上部にある ページ新規登録 をクリックする



下記①~⑪の設定を確認して必要な部分があれば入力・編集する

①WEB公開設定

作成したページのWEB公開/非公開を設定してください。

②WEB公開期間設定(必須項目)

作成したページのWEB公開期間を設定してください。常に表示させたい場合は公開開始日のみ設定してください。 *「WEB公開設定」で非表示に設定している場合は期間に関係なく表示されません。

③メニュータイトル

メニューに表示する際のページ名をご入力ください。

④メニュー表示設定

メニューでの表示/非表示を設定してください。
【メニュー非表示の活用方法】…メニュー非表示にすることでランディングページ(広告など外部からの導入ページ)としてご活用いただけます。

⑤メニュー表示順

メニューに表示される順を設定できます。1~10まで選択可能で、小さい数字から順に左から並びます。 *同じ番号を設定した場合は先に作成されたページが優先的に左から並びます。

⑥ページリンク設定

「個人情報保護に関するページ」または「お問合せページ」として利用する場合にチェックを入れてください。

【個人情報保護に関するページ】
ここにチェックを入れてページ作成すると、イベント申込時や会員登録時に「個人情報のお取扱い」について同意いただく項目を設けることができます。(リンクが表示され、内容を表示されます)
個人情報保護に関するページについての注意点
公開する情報の混同を防ぐため、「個人情報保護に関するページ」は1ページのみ作成するようにしてください。複数作成してしまった場合は1ページのみ残して他は削除してください。

【お問合せページ】
ここにチェックを入れてページ作成すると、「ページ案内設定」に入力した内容以外に、お名前・メールアドレス・お電話番号・お問い合わせ内容の入力フォームが自動生成され、web上からお問い合わせを受け付けることが出来ます。入力フォームの項目は編集不可ですが、お問い合わせ送信後に表示されるテキストはこのページで編集可能です。⑩ページ案内設定の下に「コンタクト完了ページ」という項目が表示されますので、ご自由に編集していただけます。
お問合せページについての注意点
・お問合せページをご利用になる場合は必ず申込フォームにて「お問い合わせ時」自動返信メールテンプレートを設定してください。
・公開する情報の混同を防ぐため、「お問合せページ」は1ページのみ作成するようにしてください。複数作成してしまった場合は1ページのみ残して他は削除してください。
・仕様の都合により、コンタクト完了ページに関するプレビュー機能はございませんのであらかじめご了承ください。

⑦フルサイズ表示設定

「利用する」にチェックを入れると、右側のサイドバナーを表示せず、ページコンテンツをフルサイズで表示します。

⑧ページタイトル表示設定

ページ内でタイトルを表示させるかどうかお選びいただけます。

⑨ページタイトル(必須項目)

ページタイトルをご入力ください。

⑩ページタイトル背景 シンプルデザイン専用

ページタイトルの背景に表示させる画像をアップロードしてください。(1ファイルにつき2MBまで)
なお、ページタイトルの文字色は白で固定となっておりますので、アップロードする写真の色合いにご注意ください。

⑪ページ案内設定

ページの内容をご入力ください。
オリジナルページの場合、ここにご入力いただいた内容は、ページタイトルとページの主なコンテンツ(カレンダーや会員登録フォームなど)の間に表示されます。
エディタ機能により、通常の入力のほかHTML形式での入力も可能です。画像の挿入やBOX挿入も可能ですので、ご自由に編集していただけます。HTMLエディタ入力方法



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