EIPO運用マニュアル
> 公開サイト セミナー・イベント申込

公開側(一般ユーザーが見る画面)のセミナー・イベント申込画面です。

①ログイン

すでに会員の方は、こちらにメールアドレスとパスワードを入力してログインしてからお申込いただきます。

②イベント情報

これからお申込いただくイベントの情報です。会場別・日付別などでセッションが複数ある場合は、参加するセッションにチェックを入れていただきます。

③お支払方法

セミナー・イベント 新規登録で選択したお支払方法が表示されます。

ご注意ください
キャンセル待ちで申し込む場合、クレジット決済で申し込むことができません。(エラーメッセージが表示されます) また、複数セッションへの申し込みで、通常のセミナーとキャンセル待ちのセミナーに同時に申込む場合もクレジット決済はできません。 ご注意ください。

④申込者情報

申込フォームにて設定した項目が表示されます。

⑤個人情報のお取扱い

WEBサイト ページ新規登録」のページリンク設定にて「個人情報保護に関するページ」にチェックを入れて作成したページが存在している場合は、「個人情報のお取扱い」について同意いただく項目を設けることができます。*項目設定については「申込フォーム」参照

⑥申込時アンケート

セミナー・イベント 新規登録で申込時アンケートを設定している場合は、ここに質問項目が表示されます。なお、テンプレートに入力した説明文や注意事項は表示されませんのでご注意ください。

⑦複数人同時申込フォーム

申込フォーム」にて複数人同時申込を可能と設定している場合は、ここに申し込みフォームが表示されます。なお、合計のお申込人数が定員を超える場合は(キャンセル機能をご利用いただいていても)申込不可となりますので、ご注意ください。