• アナトミーピラティス~解剖学に基づくピラティス~足関節~

    アナトミーピラティス~解剖学に基づくピラティス~足関節~
    講師 袴田大介 氏 詳細
    開催日時 2018年11月3日(土) 9:30-12:30
    会場 国府台整形外科リハビリテーションセンター 詳細
    料金(税込) 5000円
    定員 20名
    アシスタント 仲村 康平
    カラダカクメイで定期開催しておりましたワークショップ、アナトミーピラティスを静岡県磐田市にあります国府台整形外科にて開催させていただきます。
    アナトミーピラティスでは解剖学の知見からピラティスを学ぶことができます。そして解剖学に基づくピラティスを学ぶことで身体の問題、疾患に対して実践的な運動を指導することができます。ピラティスの指導をされている方はもちろん、ピラティスを始めて学ぶ方も解剖学から学ぶことでより理解を深めやすい内容となっています。

    今回のテーマは好評をいただきました足部です。ピラティスは体幹のトレーニングというイメージが強いと思いますが、機能的な身体つくりのために足部からのアプローチも重要視しています。足部の解剖学や運動学からピラティスを用いた足部に対しての介入方法を実践しながら学んでいきます。日ごろのクライアントの立位や歩行の問題の解決の一助となるでしょう。

    ※駐車場は病院の駐車場、第2・3駐車場をお使いください。
    ※入口は、裏にあります入口よりお入りください。(正面の整形外科の入口とは違いますのでお気をつけください)
     
    現在こちらでは申し込みを受け付けておりません。 上記に申し込み専用のURLがある場合は、そちらからお申込みをお願い致します。