弊社のトレーニング場、講座にお申込みいただくには、以下の申込規約に従っていただくことになります。あらかじめ内容をよくお読み頂き、ご確認いただいた上で、お申込みください。


1、お申込みについて

(1)    トレーニング場は会員登録制となっております。初回ご利用時にWEBサイトよりご登録頂きご利用ください。初回のみ、利用者本人様の身分証明書を確認させていただきますのでご準備ください。
(2)    トレーニング場を安全にご利用頂くために必ず、初回講座の受講をお願い致します。
(3)    予約はWEBサイトから受付致します。


2、お申込みの締切、キャンセルについて

(1)    予約はご利用希望時間帯の6時間前までWEBサイト上で行うことができます。
(2)    キャンセルは予約時間帯の1日前までWEBサイト上で行うことができます。
(3)    (2)の期限を越えてのキャンセルはお電話で承ります。その際は、全額のトレーニング場利用料が発生いたします。
 

3、料金について

(1)    トレーニング場、ドローン等のレンタル、購入は当日、現金もしくはクレジットカードにてお支払出来ます。
(2)    トレーニング場利用料は、回数券でもお支払が可能です。
(3)    回数券はトレーニング場にて販売しております。回数券の販売は予告なく終了することがございます。


4、トレーニング場の利用について

ご利用ガイドをご参照ください。


5、トレーニング場の運営について

(1)    屋外練習場のため、風速10メートル以上の強風や雨天時などは営業が中止となることがございます。中止の場合はご登録の連絡先までご連絡させていただきます。
(2)    天候、当社都合によりキャンセルになった際のご料金は発生いたしません。 
(3)    他のドローンとの電波干渉などを防ぐため、フィールド毎に同時に飛行できるドローンの台数を制限させて頂きます。
(4)    気象条件によっては、ご利用時間中であっても係員の指示により飛行の中止をお願いする場合がございます。
(5)    運営側の都合によりトレーニング場の利用を休止とする場合がございます。
(6)    当社係員の指示に従わない場合は、途中でも退出頂くことがございます。安全航行にご協力ください
(7)    ラクレマンプールサイドのトレーニング場においては、高度30m、距離30m以内とさせていただき、ジオフェンス等の設定を必須といたします。


6、退会について

(1)    退会される時は、メールもしくはお電話にて弊社までご連絡ください。退会後、再度利用される場合はもう一度WEBサイト上から会員登録を行いご利用ください。
(2)    万一、当規約、もしくは法令等に違反する行為、その他社会通念上のルールを著しく逸脱した行為等があったと当社が判断した場合、当社は何ら通知催告することなしに退会手続きを行い、今後お客様とのお取引一切をお断りし、当社施設への立ち入りを禁止する場合がございます。


7、禁止事項について

(1)    トレーニング場以外の近隣施設への無断立ち入りやご利用はご遠慮ください。近隣施設を無断利用した場合に発生する料金についてはご請求させて頂きます。
(2)    トレーニング場での過度なご飲食、施設を破損するような行動はご遠慮ください。トレーニング場をひどく汚された場合や破損させた場合は、清掃、修理費用等ご請求させていただきます。


8、著作権について

(1)当社がお客様に提供する教材に関する著作権、その他知的財産権はトライアローまたは権利者に帰属しております。
(2)当社教材は、お客様ご自身が学習する目的以外に使用および複製することはできません。
(3)当社教材の複製物を第三者に販売(オークションへの出品を含む)、贈与および貸与(有償・無償を問わない)することは、方法・理由の如何を問わず一切できません。
(4)教室において講義内容等を収録(録画・録音等)することはできません。
(5)上記に違反した場合は、直ちに差し止めを求め、刑事告訴等の法的措置をとらせていただきます。また、複製した教材を使用する講座の正規受講料3倍の料金を、使用者数(または複製した数量)を乗じた金額を損害賠償金として申し受けます。
 

9、免責

(1)    トレーニング場、講座等をご利用になり、その結果としてお客様の知識・技能等の向上の目的が達成できなかったとしても、当社は一切責任を負いかねます。
(2)    トレーニング場内で起こったお客様間のトラブルに関しても、当社は一切責任を負いかねます。
(3)    ご利用中、お客様が持ち込まれたドローンに故障や破損などがあった場合についても、当社は一切責任を負いかねます。
 

10、準拠法および合意管轄

(1)当規約に関する準拠法は、すべて日本国の法令が適用されるものとします。
(2)お客様と当社との間における一切の訴訟については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 

11、規約の変更

(1)当規約は予告なく変更することがあります。
(2)強行法規の改正等により、当規約の一部が同法規に抵触する場合には、当該部分を同法規の定めに従い変更したものといたします。 


12、施行日
平成29年3月施行



ご利用ガイド

1、お申し込み方法

(1)    トレーニング場の利用は会員制となっております。まず、WEBサイトから会員登録をおこなってから、トレーニング場の予約を行ってください。初回利用時は、安全に施設をご利用頂くために必ず初回講座を受講頂きます。WEBサイトよりご希望のお日にちをご選択頂き予約を行ってください。
(2)    2回目以降は、WEBサイトからご自身で設定した、ID・PASSでログイン頂き、ご希望の日程で予約を行ってください。
(3)    登録や予約内容はメールでお知らせが届きます。@tri-arrow.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
(4)    WEBサイト上での予約は希望枠の6時間前まで行うことが出来ます。それ以降に予約を行う場合はお電話にて承ります。
(5)    WEBサイト上でのキャンセルは前日まで可能です。それ以降のキャンセルはお電話で承りますが、ご料金が全額発生いたします。
(6)    半日、一日貸切等でのご利用を希望の場合は、問い合わせフォーム又はお電話にてご連絡ください。お見積りいたします。またご利用の内容によっては対応できない場合もございます。


2、会員登録について

(1)    会員登録頂いた情報は、予約のご案内や確認、その他関連講座のご案内などに使用いたします。天候が悪い場合の営業中止のご連絡もさせて頂きますので、ご住所、ご連絡先が変更になった場合はご連絡ください。
(2)    初回講座の受講が終わりましたら会員カードをお渡しいたします。再発行には、100円の再発行手数料が発生いたします。

3、使用するドローンについて

(1)    お客様が持ち込まれる機体は、ドローン、ラジコン等、賠償責任保険に加入してください。事前に確認させていただきます。また、日本の電波法に準拠した技適マークの入った機体、プロポをご使用ください。
尚、電波混信・干渉を発生させる可能性があるドローン以外の電波を発する2.4GHz帯及び5GHz帯の通信機器等のご利用はご遠慮頂いております。
(2)    ドローンのレンタルもご利用できます。但し、数に限りがございますので、お申し込みの際に一緒に予約ください。

4、料金のお支払について

料金は当日のご利用前にお支払いただきます。現金もしくはクレジットカードでお支払ができます。
使用出来るクレジットカードはVisaとMasterのみとなっておりますのでご了承ください。

5、ご利用に関しての注意事項

(1)    当施設の近隣施設などの無断使用はご遠慮ください。
(2)    前日以降のキャンセルは料金が全額発生いたします。
(3)    お客様が持ち込まれた機体が利用中に破損や故障等が起きた場合も当社は一切責任を負いかねます。
(4)    お車でお越しのお客様は、駐車場をご利用頂けます。駐車場は他の施設を使用するお客様も利用されますので、適切な利用を心がけて頂きますようお願いいたします。