導入まで

Home > 導入まで

https://www.flaticon.com/authors/freepik

無料お試し

まずは無料お試し。無料お試しフォームからお手続きください。数日以内にご利用を頂くためのアカウントが発行(メール)されます。

https://www.flaticon.com/authors/freepik

機能の確認

無料お試しの期間中に機能や操作面の確認、各種設定を行い最終的に用途にあった運営に対応できるかのご確認をします。

https://www.flaticon.com/authors/freepik

ご契約

機能の確認を行い問題がなければご契約をお願い致します。ご契約はウェブ上でお手続きができます。

よくある質問

FAQ

機能について


  • 予約システムの導入を検討していますが、○○○○○はできますか?
    • サイト内に記載のない場合や不明点におかれましてはお問い合わせからご相談ください。なお、ご利用(契約)の判断は機能面、操作性、仕様の把握なども重要となりますので「無料お試し」をぜひご利用ください。
      無料お試しでは御社の運用を考慮した予約タイプと簡易な設定をした状態でアカウントを発行しておりますのでイメージがしやすいかと思われます。また、たくさんの機能をご用意しておりますので実際に設定をするなどし運営でご利用頂けるかのご判断が頂ける想定です。 また、予約システム(エイプロ)は御社専用に機能追加ができるプレミアムプランもご用意しておりますので新たに開発をすることで解決ができる場合もございます。

  • 予約時にクレジットカード決済を利用できますか?
    • 予約時のお支払い方法はクレジットカード決済にも対応しています。 なお、クレジットカード決済はすべて事前決済(即時決済)となり予約と同時に自動で処理されます。事前決済なのでご利用頂けないカード決済や入金漏れなどの心配は必要がありません。 *クレジットカード決済のご利用には審査が必要です。審査期間は10営業日~1ヶ月間程度のお時間が掛かります。(審査によりご利用頂けない場合もございます。)

  • 自社のホームページを利用した予約システムの利用(埋込み:ifreme(アイフレーム))はできますか?
    • ホームページの埋込みでのご利用は対応しておりますが、埋込みでのご利用自体を推奨しておりません。 埋込みに関しましては、予約システムに限らずウェブを閲覧するお客様側のブラウザの設定・セキュリティ・システム環境(機種)の影響を大きく受けるため、推奨動作環境であっても正しく表示されない又は動作しない場合がございます。埋込みで運用する場合は十分な検証を行ってください。 *埋込みifreme(アイフレーム)とは?:サイトの中に違うサイトを表示します。サイトの中に違うサイトが混在して表示されるためセキュリティの観点で問題がありご利用は推奨しておりません。

  • 自社のホームページはあるので、申込フォームのリンク貼り付け又は申込ボタンのみの設定はできますか?
    • 御社のホームページに申込フォームのリンクの貼付けは可能です。尚、申込ボタンにおかれましては御社で申込ボタンを作成しそれにリンクを貼ってご利用ください。

  • 自社のホームページを持っていませんが予約システムをホームページとしても利用できますか?
    • はい、ホームページとしてご利用も対応しています。ホームページは直感的に作成頂けるCMS機能をご用意しておりますのでウェブの知識がなくてもある程度は簡単に作成頂ける想定です。 自由にページの作成(追加)、編集、削除ができるほかお問い合わせページも準備しています。 ホームページ、予約機能、顧客管理、アンケート機能、メルマガなどもご用意しておりオールインワンシステムとして運用ができます。

  • サービスによって申込フォームの内容を変更できますか?
    • サービスによって申込フォームの内容変更やリンクの作成に対応しています。 *申込フォームの項目で氏名・メールアドレスについては原則必須です。

導入について


  • 実際に本稼働(予約受付)を開始するにはどの位の期間が必要ですか?
    • 本稼働(予約受付)はアカウント発行後、最短当日からご利用いただけます。 なお、機能の把握・デザイン調整・クレジットカードを利用する場合は審査も含めまして1ヶ月間程度のお時間が必要となりますので余裕を持ったスケジュールでご利用(契約)願います。無料お試し期間中の本稼働(予約受付)はお断りしておりますので予めご了承ください。

  • 現在他の会社で予約システムを利用していますが、データの移行などは可能でしょうか?
    • 顧客情報(ID/PW/氏名/住所/メールアドレス等)に関しましては、csvファイルによる一括のインポート機能がございますので速やかにデータの取込みができます。 顧客データ以外の予約のデータ等については移行ができませんので予めご了承ください。

  • 無料お試し期間が終了しますが、正式な利用申込み(契約)をするにはどのような手続きが必要ですか?
    • 利用申込み(契約)はウェブ上でお手続きが可能です。 無料お試し期間中は管理サイトにログイン後、画面上部にある「お申込みボタン」からお手続きください。 無料お試し期間が終了した後に利用申込み(契約)をする場合は、お問い合わせフォーム又はサポート宛にメールでご連絡ください。

  • 正式な利用申込み(契約)後の利用期間に決まりなどはありますか?
    • 最低のご契約期間は3ヵ月間となります。尚、初回の本契約日が月の途中の場合はその月のみ日割計算で請求を算出し以後は1ヵ月単位での請求となります。

  • システム利用料のお支払い方法に決まりなどはありますか?
    • お支払い方法はクレジットカード払い又は銀行振込からご選択頂けます。 初回のお支払いについては最低利用期間の3ヵ月分の利用料金をご請求させて頂きます。また初回に限りご入金はお申込み日から5営業日以内とさせて頂いております。 それ以降のお支払いに関しましては毎月のご請求を月末に発行しております。お支払いは毎月払い、半年払い、1年払いを選択頂けます。 無料お試し期間が終了した後に利用申込み(契約)をする場合は、お問い合わせフォーム又はサポート宛にメールでご連絡ください。

  • 顧客数や予約数の上限はありますか?
    • 顧客登録数及び予約数(予約枠・予約受付数)は料金ページをご確認ください。プランによって最大利用数は異なります。なお、顧客・予約登録数の超過や高負荷が想定されるご利用が確認出来た場合は、契約内容の見直し又は契約解除も含めましてご相談をさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

  • 複数店舗や事業所等での利用は別途費用が掛かりますか?
    • 複数店舗でのご利用においては別途費用が掛かる事はございませんが、管理者アカウント(管理サイトへログイン)の利用には上限がございます。管理者アカウントの追加や店舗別管理が必要な場合においてはオプションのご利用で対応いただけます。

  • 予約システムの導入している導入事例(企業名・サイトURL)を教えてくれませんか?
    • 導入事例に関しましてはエイプロサイトのTOPページに掲載されておりますのでそちらをご確認ください。 なお、導入事例の特定URLやご紹介等はセキュリティ対策や不要なアクセスを防ぐため公表は差し控えております。

  • 無料お試しについて?
    • 無料お試しは操作性や機能の確認、運用に対応できるかをご確認いただくために用意しています。システムのご確認は数日で概要の把握は頂ける想定ですのでこの期間中に集中したご確認を頂けますと幸いです。無料お試しで運用に最適であると判断された場合にご契約をご検討ください。なお、無料お試しで設定した内容は契約時にそのまま引き継いでご利用頂く形となります。

  • 無料お試し期間は延長できませんか?
    • 無料お試し期間はアカウント発行から20日間のご利用となり延長対応はしておりません。機能・仕様のご確認は数日程度のご利用で凡その把握はできる想定ですのでこの期間中に集中したご確認をお願いいたします。

  • 一度無料お試し利用していますが再度の利用はできますか?
    • 無料お試しは原則1回のご利用とさせていただいております。 但し、ご契約前提や複数の契約を希望する場合、又は無料お試しのご利用から期間が空いている場合に関しましては状況に応じて再度無料お試し(数日程度)のご提供をしています。 *クライアント様がウェブ会社やコンサル会社へ委託している場合も原則はどちらかの利用で1回とみなします。

契約について


  • お見積書の発行や各種資料の提供は可能でしょうか?
    • お見積書の発行は利用申込み(契約)が前提の場合、ご契約後の稟議申請などで必要な場合、プレミアムプランで開発が必要な場合にのみ発行させて頂いております。 なお、各種資料(例:セキュリティーチェックシート、提案書、他)等のご提出は原則対応しておりません。

  • 予約システム利用における請求書は発行されますか?
    • 請求書はお支払い期限の1ヶ月前にウェブ上で発行され何時でもダウンロードが可能です。 (ご契約時の初回のお支払いについては契約時に請求書が発行されます)

  • 解約はいつでも可能ですか?
    • 解約希望月の20日までに所定のお手続きを頂ければ解約いただけます。尚、解約をする場合はクレジットカード決済の残債(売上)などを確認する必要がございますため事前にサポートへご連絡が必要となります。

その他


  • エイプロの設定や運用を代理で行ってくれませんか?
    • 本製品のシステム設定や運営はすべてお客様側でご対応を頂くサービスとなります。 初回の無料お試しアカウントを発行する際に必要最低限の設定は行っていますが、それ以外の設定や運用代行を希望する場合は、ウェブ会社やコンサル会社等が運用代行して契約をするケースも多くございますのでウェブ会社やコンサル会社等へご相談願います。

  • 機能や操作について説明はしてくれますか?
    • 不明点はサポートへメールでお問い合わせください。尚、サポートへご連絡を頂いた内容がマニュアルに記載されている場合は該当ページをご案内しておりますので予めご了承ください。 初期設定のご確認におかれましては、スムーズな運営も含めましてお手数ではございますが一度マニュアルを確認頂きながらシステム設定をして頂けますと幸いです。確認を頂きながらシステム設定をする事で仕様について早期にご理解がいただける想定です。

  • お打ち合わせや訪問はしてくれますか?
    • 弊社では新規のご契約の検討も含めまして営業(来社・訪問・ウェブミーティング・電話対応)は原則行っておりません。

  • 代理店契約や紹介等で手数料等を頂けませんか?
    • 製品はパートナープログラム(代理店)を設けておりますので、 詳しくはパートナー(代理店)をご確認頂きご登録をしてからご紹介をお願いいたします。